ガチャリニューアル
ブランドリニューアルにあたってキーワードとなったのは、
ガチャ®からはじまる「出会い」です。
小さな頃大好きだったキャラクター、
今一番熱い推し、はじめて見つけるお気に入り…。
ガチャ®を回す、ただそれだけで
じぶんの世界が少し広がっていく。
もうすでにガチャ®が大好きなみなさんにも、
これからガチャ®を好きになってくれるみなさんにも
もっともっとガチャ®を身近に感じていただけるように、
私たちはこれからもドキドキ・ワクワクを
カプセルに詰め込んでいきます。
「まわせ、じぶんガチャ!」
きっとそこには、素敵な出会いが待っています!
「ガチャ®」は
株式会社タカラトミーアーツの
登録商標です。
タカラトミーアーツは1996年より商標登録第4106448号「ガチャ/GACHA」(指定商品:カプセル入りおもちゃの自動販売機等)をはじめとする登録商標を多数保有しております。これまでも、そしてこれからも、時代の変化・流行の兆しをスピーディーに捉え、お客様の笑顔と期待に応えていきます!
ロゴに込めた、2つのカプセル
全体をカプセルのようにコロンとした丸いフォルムで表現しています。
また、ロゴの中には2つのカラーのカプセルが隠れており、
ドキドキ・ワクワクする世界観の広がりや、無邪気な「こども心」を感じてもらえるように思いを込めています。
年齢や性別を問わず長く愛されるよう、全体をブラックのトーンで引き締めることで洗練された印象に仕上げました。
大空、大海。
ガチャ®による世界の広がり
旧ロゴデザインでも使用しているブルーを引き継ぐことで、歴史あるガチャ®のアイデンティティを強調しました。
そして、ブルーは大空や大海を思わせる色であり、ドキドキ・ワクワクする世界が大きく広がっていく期待感を込めました。
誰もが心に持ち続ける、
「こども心」
ピンクは情熱や希望を表し、無邪気さを秘めた色です。ガチャ®はこどもだけのものでもなければ、大人だけのものでもない。年齢や性別に関係なく、キラキラした「こども心」を持つ人へガチャ®の魅力を届けたい、という思いを込めました。
ハンドルをまわすドキドキ・ワクワク!
コロンと転がるカプセルのかわいさをモーションで表現。
よりガチャ®を好きになっていただくことを目指して
設計しました。