アイプリワールド2025へ
ご来場の皆様にお詫びとお知らせ
お客様各位
2025年7月10日
株式会社タカラトミーアーツ
このたびは、令和7年7月5日(土)~6日(日)に開催した「アイプリワールド2025」へご来場いただき、誠にありがとうございました。
当イベントにおいて、弊社および運営委託会社である株式会社エニーの運営体制の不備により、
会場内外に混雑が生じたことで皆様に多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
株式会社エニーのお詫びとお知らせはこちら
https://www.any-group.jp/news/2025/20250709.shtmlこのたびの混雑につきましては、ご来場いただいたお客様の人数に対する運営側の見通しが不十分であり、
レジ数やスタッフ数が著しく不足していた事が原因となります。
その結果、グッズ購入まで非常に長い時間をお待ちいただくこととなり、予想を大きく上回る購入待機列が発生しました。
これにより会場内外での混雑が生じ、他のエリアへの移動が困難になるなど、大変な混乱を招いてしまいました。
また、会場内外での待機列への誘導やスタッフの案内不足、情報掲示の不十分さなど、全体的な運営管理において多数の不備がございました。
炎天下の中で来場者の皆様にご不安をおかけしたことを、主催者として重く受け止めております。
本来であれば「ひみつのアイプリ」のファンの皆様方やプリトモの皆様に、
展示やステージを通じて作品の世界を楽しんでいただくイベントであるべきでしたが、
大変な混乱を招き、残念なお気持ちにさせてしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。
今回の事態でステージのご観覧やグッズのご購入が叶わなかったお客様がいらっしゃった事を深く考慮し、
各グッズの受注販売やスペシャルステージの映像配信などを準備しております。
今後のお知らせをお待ちいただけますと幸いです。
■今後の対応について
当イベントにおける専用窓口を設けさせていただきます。
・アイプリワールド2025 お問合せ窓口
https://www.any-group.jp/contact/aipri.htmlまたこのたび、チケットをご購入いただいたにもかかわらずご入場いただけなかったお客様を対象に、
「チケット料金のご返金」および「入場特典の後日郵送」を実施させていただきます。
※入場特典は、株式会社エニーより郵送いたします。
ただし、ローソンチケットのウェブサイトを経由せず、コンビニ店舗にてご購入されたお客様につきましては、
お手数ですが「アイプリワールド2025 お問い合わせ窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、以下のご案内をご確認くださいますようお願い申し上げます。
【ローソンチケットによる払戻しのご案内】
■「ローソンチケット」でご購入されたお客様
《払い戻し受付期間》
2025年7月10日(木)12:00 ~ 2025年8月10日(日)23:59
上記の払い戻し期間内に、ご購入いただいたチケットをお持ちいただき、
ローソンまたはミニストップ店舗内に設置されている「Loppi」端末にて払戻し手続きをお願いいたします。
- ※チケットを発券された店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)の「Loppi」にて払い戻しのお手続きをお願いいたします。
- ※チケット代金以外にご負担いただいた各種手数料のご返金につきましては、発券時にレジでお渡ししている「各種手数料券」が必要となります。
ご不明点がございましたら、「アイプリワールド2025 お問合せ窓口」までお問合せ下さい。
なお、払い戻しに関する詳細は以下のページでご案内しております。
内容をご確認のうえ、お手続きくださいますようお願い申し上げます。
【ローソンチケット 払い戻し詳細】
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/【ローソンチケットでの払い戻しに関するお問い合わせ】
・ローソンチケット
https://l-tike.com/contact/このたびは、本イベントを楽しみにご来場いただいた皆様に、多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたこと、
主催者一同、心より深くお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、今後の運営体制・人員体制を含めた全体の見直しを行い、
皆様に安心してご参加いただけるイベントの実現に向けて誠心誠意取り組んでまいりますので、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。